member

題名:アンドロイドアプリ

  送信者:やなさん    日時:2015-04-29 16:39:19


中国からアクセスしています。以前より大変重宝に使わさせていただいております。以前はアンドロイドアプリがトップ画面より直接インストール出来ました。
最近、アンドロイドを初期化しました。再度アプリをインストールしょうとした
ところ、Googleplay経由でなければインストールできません。中国からはGoogleplayはアクセスできません。又、中国の多くのアンドロイドはGoogleplayに対応していません。私のような問題を抱えた日本人は中国に沢山いると思います。どうか以前のようにトップ画面より直接インストール出来る様お願いします。

題名:Re:アンドロイドアプリ

  送信者:ゲスト    日時:2015-04-29 21:56:03


管理人のタケウチです。
拙作のアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中国からはGoogleplayにアクセスできないのですね。承知いたしました。
それでは近日中にAPKファイルをダウンロードできるようにしたいと思います。
今しばらくお待ち下さいm(__)m

題名:Re:アンドロイドアプリ

  送信者:やなさん    日時:2015-04-30 08:10:45


早速のご回答ありがとうございます。アップロードを期待しております。

題名:Re:アンドロイドアプリ

  送信者:ゲスト    日時:2015-04-30 15:31:47


先ほどアンドロイドアプリのAPKファイルを当方の個人サイトにアップいたしました。
下記のブログエントリにAPKファイルへのリンクがありますのでご参照下さい。

www.karak.jp/android/android-app-ver-up.html

なお、当該エントリにもあるように現在のアプリには不具合がございます。
近日中に対応したいと思いますが、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

正常にインストールできないなど、何か問題がございましたらご連絡下さいますようお願いいたします。

題名:Re:アンドロイドアプリ

  送信者:やなさん    日時:2015-04-30 19:31:37


インストールしました。問題なく使えています。
私の電子辞書では後方検索ができない為、北辞郎は大変重宝しています。

今、一つお願いがあります。単語数の増加により市販の電子辞書を超えた反面
却って使い難くなった面があります。日常では使わない専門用語などがそうです。そこで、提案があります。学術用語は除外するなどのカテゴリー別の検索ができないものでしょうか?
又、中国語の学習で成語は必要不可欠です。成語のみの検索ができれば非常にありがたいのですが。。。

勝手なことを申してすみません。これも北辞郎の益々の発展を願ってのお願いですので、お許し下さるよう何卒よろしくお願いいたします。

        当方68歳、大連某大学、高級2班在籍中

題名:Re:アンドロイドアプリ

  送信者:ゲスト    日時:2015-05-05 14:54:55


お返事が遅くなり、申し訳ございません。
早速お試しいただき、ありがとうございます。

学術用語や専門用語を除いた検索についてですが、これを実現するためには、データベースに「この単語は専門用語である」ことを示す情報を登録しておく必要がありますが、現状ではそうした情報が登録されておらず、またどこからどこまでを専門用語と見なすか、はっきりとした基準を設けることが難しいため、実装はなかなか難しいのではないかと考えています。

ただ、常用語を優先して検索するかたちにするのであれば、常用語データや高出現頻度の単語データを利用することで実現できるかもしれません。このあたりは今後検討して参りたいと思います。

また、成語だけを対象に検索を行う方法については、検索条件を複数指定できるようにすれば対応できそうですので、実装方法を検討したいと思います。

ご提案ありがとうございましたm(__)m

題名:Re:アンドロイドアプリ

  送信者:やなさん    日時:2015-05-09 12:49:09


早速のご回答ありがとうございます。
是非、ご検討頂きますますようお願いします。

最近、急に日本へのアクセスが悪くなりました。特に問題がないHPも(无法显示此页)と表示されつながりません。北辞郎もしばしば接続が出来ないことがありますが、PCアプリはどうゆう訳か使用することができるので、ありがたく使わさせて頂いております。

遅くなりましたが、まずはお礼まで、ありがとうございました。

題名:ログイン

  送信者:hige    日時:2023-11-06 21:52:21


ログイン出来ません。自身のどのメールアドレスも拒否されます。

留言(コメント)

この投稿に返信

characters remaining